つくること呼吸すること

デザイン フォント 絵 カメラ たまに料理 大阪 島根

ブルーラウンジKickflip(キックフリップ)が、MacBook 12インチでも使えて幸せ。愛用のMacBook用スタンドの話

愛用してるBluelounge(ブルーラウンジ) Kickflip(キックフリップ)っていうノートパソコン用スタンドがありまして。

 

MacBook Proの15インチ用と13インチ用しか出てないんですよね。このプロ13inch版のが12inch MacBook Early 2015でも使えないのかな〜と。

 

結論から言うといけました。

 

f:id:ka2toshi:20160103104512j:plain

 

12インチMacBookに13インチ用Kickflipを装着の図。横から見るとこんな感じ。グラつきはないし、本体奥に押したらスタンドが閉じて何これとかもないし素敵。

 

(ちなみに15インチMacBook Proに13インチ用キックフリップをつけると、前からちょっと押しただけで結構カンタンにスタンドが倒れます※元の位置に戻ります)

 

これで目線あげられる上に、傾斜ついてタイピングしやすくなるんでホント助かります。無いと肩凝るんですよね…w

 

 

f:id:ka2toshi:20160103110018j:plain

 

ただ、元々13インチ用なので裏の丸い黒足のとこに少しだけ覆いかぶさる感じで装着することになります。

 

実際にはキックフリップの構造のおかげで物理的には接触してないのですが、上から見るとくっついてるように見える。でも僕が使ってる分にはここからもげそうな感じとかもなく問題ないです。

 

 

f:id:ka2toshi:20160103110424j:plain

 

TUNEWEARさんのMacBook12インチ用ハードケースとも併用できました。このケースはMacBookの質感を殆ど損なわないのがいいです。

 

 

f:id:ka2toshi:20160103110627j:plain

 

こちらも見た目ちょっと浮いてるような感じはしますが、スタンド立てて使っていろいろ負荷かけるような使い方しても、接着面がとれたりする気配はなし。GOODです^^

 

Bluelounge(ブルーラウンジ) Kickflip(キックフリップ)