読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくること呼吸すること

デザイン フォント 絵 カメラ たまに料理 大阪 島根

夜カフェ、誕生日、だいぶ雑記。

f:id:ka2toshi:20160330230818j:plain

 

新しいカフェに来てみました。ここは…良いぞ、穴場かもしれない。

夜一人で本呼んだり、作業したり、読書したり考え事をするのが好きなのですが、ここはそういう場にとても良いかもしれない。

 

なんかすごい好きな曲かかってる。Siriに聞いたらコールドプレイのAdventure of a Lifetimeだよって教えてくれた。多分有名なやつだなこれ。Siriすごい。ありがとう。

 

 

ここ数週間、慌ただしいです。腰痛いし、ちょっと疲れが溜まってるなぁ〜!?という感覚もあります。そして目をつぶったらカフェの机につっぷしてそのまま寝てしまいそう(←迷惑)なので気力を振り絞ってこの記事を書く…笑

 

と、海外の親友からメールがきた。日本を離れて頑張ってる日々、色々と大変なことも多いよう。海を渡っても人との関係性なんかは、悩みごとの多くを占めるのだな、と思う。

 

また、直接お会いしたことはないけれど、お世話になっている方が連絡をくださった。明日誕生日ですよね、って。実は今日だけれどw、憶えていてくださったこと自体がそもそも有り難いです。

 

今日に限らず、自分がちょっと大変やなーってときとか、節目のときとかに、ゆかりのある人、会いたい人、縁の深い人から連絡がくることがあります。


あるいは、連絡しようかな?と思っていた人から、同じように連絡が来ることがある…。これはすごく幸福なことだなと思います。

 

 

海外の友達との割としょうもないメッセージのやりとりの最後、「まあとにかく、おめでとう!」ってメッセージが来た。沁みる。やばし。ホンマにありがとう、これからも宜しくお願いします。人に誠実に、いい1年にするべ!

 

このブログも「つくる」ことをテーマに据えつつも色々雑多でアレですがw、これからもお付き合いいただければ嬉しいです。


今日は特に日記雑記風でした。おしまい。