つくること呼吸すること

デザイン フォント 絵 カメラ たまに料理 大阪 島根

うちの相棒カメラ FUJIFILM X-T1

f:id:ka2toshi:20151223134904j:plain

 

うちの子です。FUJIFILMのX-T1と、このレンズはXF35mm F1.4Rを装着しています。

 

FUJIの写真は、くっきりシャープで綺麗、THE・デジカメ!とも言えるCanonSONYなどの画とはまた違う方向性の写真が撮れるように思います。

 

これは元々フジがフィルムメーカーで、デジタルになってもその思想を受け継いでいるからなんだろうな…と思っています。フィルムシミュレーションもPROVIAとかVelviaとかAstiaとか、フジのフィルムの名前を冠してますし。

 

これからも愛用していきたいカメラです^^